-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
【ヲタ飯】 にんにくラーメン チャーシュー抜き 【エヴァンゲリオン】
2010 / 01 / 26 ( Tue ) 13:51:18



img_314825_4611779_2

これでうまいラーメンが食べれるんだろうな、碇くん?

0

そのためのネルフです。

えw

これ動画に入れるべきだったなーwww
動画をうpしてからまたアイディアが浮かぶことって実はかなり多いですw
なんでもうちょっと早く頑張ってくれなかったんだ!!僕の脳細胞!?

あ、いつもながら前置き長いけどちゃんと見てねwww
僕の演出だったり動画の伏線だったりが含まれる重要な部分なんでw

ウェイパー
ウェイパー posted by (C)たかひろ

あ、これがスープの素として使ったウェイパーってやつですw
ちょっと1000円とお高めなのは痛いけどたくさん使えるのでまぁ妥当なところかとw
ラーメン作りは初めてだったけどこれのおかげでスープとかも手間なくできたし
僕としてはかなり満足です♪みんなもぜひお試しあれ( ´∀`)bグッ!
ヲタ飯 TB:0 CM:5 admin page top↑
【ニコニコ厨学校】 @東山動物園 【遠足】
2010 / 01 / 23 ( Sat ) 18:52:28
また新たなジャンルに手を出しましたwww



というのも先日、nikonのデジタル一眼レフ『D5000』を手に入れまして。
そいつを使って何か撮りたいナーと思ってw
そこで前から行こう行こうと言っていた東山動植物園に写真を撮りに行って来ました!

いやーwカメラがあると通常なら一周りして終わってしまうような動物園も2周り3周りしてしまいましたw
おかげで今朝は足が筋肉痛寸前に(´゚∀゚`;)w
でもこれから外出するのが楽しくなりそうです♪

DSC_0285
サムネktkr posted by (C)郁☆

よーし、次は水族館や!
ヲタの動画 TB:0 CM:0 admin page top↑
【ヲタ飯】 いきなり団子 【ケロロ軍曹】
2010 / 01 / 22 ( Fri ) 08:10:29


再うpしましたw
やっぱり動画はサムネが大事だなって思いまして(´-∀-`;)w
料理タグをご覧になられてる方には料理だかなんだかわからないと見て頂きにくいかと…
どの動画もそうなんですけど、一生懸命作ったものなので(料理はもちろん編集も含めてねw)
出来るだけ多くの方に見ていただけるようにと再うpしたかたちです。

前の動画にコメントやマイリスしてくださった方もいらっしゃいますので、
前の動画も残しつつ、というカンジですwみなさんからの暖かいお言葉とか…ありがたいですからねーw
お気づきになられた方いらっしゃったらこちらを改めてマイリスしていただけると嬉しいなと思います。


再うpに至った経緯はこれくらいにして、ちょっとした動画の裏話をw

ケロロ軍曹は大好きなアニメだったのでぜひやりたいなって思っていましたw
キャラクターがどれも強くて動画にしやすいなーとも感じていたのでw

83N838B838B


ちなみに僕が一番好きなキャラクターはやっぱりクルル曹長ですねw
でも動画ではタママが一番いじりやすかったですwww
『かしこかしこまりましたかしこー』のところはかなりツボってしまいましたw

まぁそのうちクルル曹長はスピンオフで動画になることでしょう!

楽しみに待ってなぁークーックックック~( @皿@)bグッ!
ヲタ飯 TB:0 CM:0 admin page top↑
ヲタ飯! 魔女の宅急便ご飯
2010 / 01 / 15 ( Fri ) 21:24:25
うん、タイトルでさっそくつまずきましたよwww
いいネーミングがまったく浮かばなかった(´-∀-`;)w



またもやジブリネタです!w
ジブリ好きもいいところだと自分でもおもいますよwww
この動画シリーズのラインナップで完全に僕の好きなものがわかってしまいますねw


で、今回はホットケーキとミルク粥だったわけですが、
普段はほとんど作らないこの2品w
動画の中でも手つきが慣れない感じでしたよねw
だから僕から付けたしで説明できるようなことは全くありません!!w
とにかく「魔女宅」への愛が伝わればいいなーって感じの動画ですw

にっこり

ジジの顔wwww


前回のルパンスパゲティの動画ではたくさんの
「面白かった」「楽しかった」とのコメントをいただいてホントに嬉しかったです♪
マイリスもたくさんしていただいて・・・さすがルパンですねw
まだまだ料理の腕も動画の編集技術も未熟な僕ですが
見てくださった方のニコニコの素になるような動画を作れればなって思ってる次第です!


えー、そして今回からしっかりコメ返をいたしますw
今までサボっててすみません(´゚∀゚`;)w
それでは続きへどうぞ!

続きを読む
ヲタ飯 TB:0 CM:4 admin page top↑
ヲタ飯! カリオストロ風ミートボールスパゲティ
2010 / 01 / 09 ( Sat ) 13:46:14


遅ればせながらあけましておめでとうござりまする!
今年もよろしくお願いします♪

ようやく作ることが出来たこの動画w
実は1年近く前にも作ったんですが編集しないでやめてたんですねw
今回は料理の出来もよかったんでうpと相成りました♪

今年もこんな感じでうpしていければいいなと思いますw

動画内で説明し切れなかったところを補足しておきますと、
ミートボールはイタリア料理の「肉団子の煮込み」をベースにして作ってます。
ルパン三世は世代を超えて愛されてるアニメですが、
「やっぱり大人が観てより楽しいアニメ」という僕の考えから味付けも大人向けに仕上げました!
もちろんお子様にも食べていただける味ではありますけどねw

ディズニー映画の「わんわん物語」の中でもミートボールスパゲティが出てきますが、
簡単に言えば、

わんわん物語=子供向けの味付け
ルパン三世=大人向けの味付け

といったイメージですねwあくまで僕の中でですけどw

今回は肉団子の中にレーズンと松の実を入れましたがこれはなんでもいいですw
もちろんハンバーグのようにたまねぎとかソフリットのようなものでもよし、
ソーセージなんかを入れても美味しいですよ♪

味のベースがしっかりしてますので好みで幅広く味付けが変えられる料理ですね!
まさに自由なルパンのようにw


ぜひみなさんもお試しあれ!!


nikon D5000
nikon D5000 posted by (C)たかひろ

あ、次回から撮影カメラがコレに変わります!!
どんな映像になるのかが楽しみですね♪

カメラアングルとかの勉強しなくちゃな…w
あと盛り付けもwww
ヲタ飯 TB:0 CM:7 admin page top↑
back * HOME * next
