-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ヲタ飯! 魔女の宅急便ご飯
2010 / 01 / 15 ( Fri ) 21:24:25
うん、タイトルでさっそくつまずきましたよwww
いいネーミングがまったく浮かばなかった(´-∀-`;)w



またもやジブリネタです!w
ジブリ好きもいいところだと自分でもおもいますよwww
この動画シリーズのラインナップで完全に僕の好きなものがわかってしまいますねw


で、今回はホットケーキとミルク粥だったわけですが、
普段はほとんど作らないこの2品w
動画の中でも手つきが慣れない感じでしたよねw
だから僕から付けたしで説明できるようなことは全くありません!!w
とにかく「魔女宅」への愛が伝わればいいなーって感じの動画ですw

にっこり

ジジの顔wwww


前回のルパンスパゲティの動画ではたくさんの
「面白かった」「楽しかった」とのコメントをいただいてホントに嬉しかったです♪
マイリスもたくさんしていただいて・・・さすがルパンですねw
まだまだ料理の腕も動画の編集技術も未熟な僕ですが
見てくださった方のニコニコの素になるような動画を作れればなって思ってる次第です!


えー、そして今回からしっかりコメ返をいたしますw
今までサボっててすみません(´゚∀゚`;)w
それでは続きへどうぞ!

続きを読む
ヲタ飯 TB:0 CM:4 admin page top↑
ヲタ飯! カリオストロ風ミートボールスパゲティ
2010 / 01 / 09 ( Sat ) 13:46:14


遅ればせながらあけましておめでとうござりまする!
今年もよろしくお願いします♪

ようやく作ることが出来たこの動画w
実は1年近く前にも作ったんですが編集しないでやめてたんですねw
今回は料理の出来もよかったんでうpと相成りました♪

今年もこんな感じでうpしていければいいなと思いますw

動画内で説明し切れなかったところを補足しておきますと、
ミートボールはイタリア料理の「肉団子の煮込み」をベースにして作ってます。
ルパン三世は世代を超えて愛されてるアニメですが、
「やっぱり大人が観てより楽しいアニメ」という僕の考えから味付けも大人向けに仕上げました!
もちろんお子様にも食べていただける味ではありますけどねw

ディズニー映画の「わんわん物語」の中でもミートボールスパゲティが出てきますが、
簡単に言えば、

わんわん物語=子供向けの味付け
ルパン三世=大人向けの味付け

といったイメージですねwあくまで僕の中でですけどw

今回は肉団子の中にレーズンと松の実を入れましたがこれはなんでもいいですw
もちろんハンバーグのようにたまねぎとかソフリットのようなものでもよし、
ソーセージなんかを入れても美味しいですよ♪

味のベースがしっかりしてますので好みで幅広く味付けが変えられる料理ですね!
まさに自由なルパンのようにw


ぜひみなさんもお試しあれ!!


nikon D5000
nikon D5000 posted by (C)たかひろ

あ、次回から撮影カメラがコレに変わります!!
どんな映像になるのかが楽しみですね♪

カメラアングルとかの勉強しなくちゃな…w
あと盛り付けもwww
ヲタ飯 TB:0 CM:7 admin page top↑
年末駆け込み
2009 / 12 / 28 ( Mon ) 12:08:05
ヲタ飯の更新ラッシュ!



ハウルの動く城を観てたら妙に作りたくなりましてw
その足で高島屋の地下へ潜りベーコンを手に入れ・・・
さっさと撮影wそしてちゃちゃっと編集してうpしたこの動画www
でも即席の割りにいい感じに仕上がったと思ってます♪

この動画を見たら、
ベーコンエッグ食べたくなる、ハウルを見たくなる。
そんな動画をテーマに作りました!

実は僕自身ハウルを観るのが2回目だったもので(´-∀-`;)w
なんで今までこれ観てなかったんだろうなーって思いましたw
ホントに素敵な作品です♪やっぱりジブリは最高ですね!

IMG_0749


後日改めて作ったベーコンエッグですw
動画のものよりよく出来たとwww(本気で差し替えてーって思いましたw)
ちょっと皿が違うので大きさの比較がしづらいかもしれないんですが
こっちのほうがたまごもベーコンも大きく作れてます(●^o^●)v

ベーコンはやっぱり中火以上の火で一気に焼き付けて
白ワインで柔らかく仕上げたほうがいいかもしれませんね!
そのほうが肉の縮みも少ないですし、分厚いこのベーコンとは相性がいいと思います♪
で、白ワインでこそげ落としたベーコンの焦げと油をソースにたまごにかけて食べます( ´∀`)bグッ!
だから醤油も塩もこしょうもいらないですw

あとはマルクルのように豪快に食べるだけ!w

ハウル _5__0001


諸君いただこう。うまし糧を。


てか、マルクルカワユスwあのちょび毛がいいよねw
ヲタ飯 TB:0 CM:1 admin page top↑
クリスマスには・・・
2009 / 12 / 26 ( Sat ) 01:28:16
間に合わんかったwww



ま、いっかw

てか、これ以外にも溜まってる動画があるんだよーwww
そっちなんとかしなくては・・・w
ヲタ飯 TB:0 CM:0 admin page top↑
ヲタ飯!! 『ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ』
2009 / 12 / 13 ( Sun ) 20:19:12


よし、公開までに間に合ったぜ!!
映画めっちゃ楽しみだなぁ~♪
゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚
ヲタ飯 TB:0 CM:0 admin page top↑
back * HOME * next
