スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
23日のニコ生!!
2010 / 02 / 24 ( Wed ) 21:13:27
来てくれたみんなどうもありがとう!!

時間がちょっと足らなくて試食までいけないで終わってしまったwwww
時間配分をもっと考えないとねw

バタバタしてたんで写真も撮れなかったから今日も餃子にしてしまいました(´-∀-`;)w
だってメッチャ美味しかったんだ!正直餃子がこんなに美味しいものだったなんて思ってなかったw

昨日に引き続き餃子w
昨日に引き続き餃子w posted by (C)たかひろ

てなわけで、画像貼っときます!
ニコ生のときはひっくり返すのに失敗しましたが、今回はおおむね成功♪
皮も大きめのやつに変えたので見栄えもコチラのほうがいいかと思います!

今度はバッチリ、パリッとした♪
今度はバッチリ、パリッとした♪ posted by (C)たかひろ

いやービールがほしくなりますねw呑めませんがwww
でも呑めたらよかったなぁって思ってしまいましたw

今度はたっぷり作って冷凍保存しておこうかな♪
正直スーパーとかで売ってる餃子は食べれなくなりそうですw


一応材料なんかも載せておきますか♪

~材料~ 2人分
豚ひき肉 50g
キャベツ、白菜 90g
玉ねぎ 10分の1個
ニラ 5分の1束
長ネギ 5分の1束
しょうが 5g
にんにく ひとかけ分
醤油 3cc
ごま油 6cc
塩、こしょう 適量
七味唐辛子、山椒 少々
白ごま 少々
餃子の皮 12枚


材料はあくまでスタンダードなカンジですw
お好みでいろいろなものを入れられるのも手作り餃子のいいところですよね( ´∀`)bグッ!

作り方はながくなってしまいますので省略しますが、ポイントだけね♪

  1.ジューシーの秘密は材料の比率にあり! 肉1に対して野菜5がグッド!
  2.材料を入れる順番も重要! 白菜やキャベツなどの水分が多い野菜は最後に入れる!
  3.水は最初に入れる!強火で水分を飛ばすように焼く!

そんなところみたいですwすべて雑誌の受け売りですがw
プロが言うなら間違いないでしょうwww←

補足しますと、
肉が多ければジューシーになるわけではないそうです。
多すぎると逆にパサついてしまうらしいです。バランスが大事ってことですね。
通常、餃子の野菜は塩で水分を抜くようですが、入れる順番を守ればその必要はないそうです。
意外と手間なのでそこが省略できるのはありがたいですね!
混ぜるときもしっかりというよりはサッといいようです。
野菜の水分がなじむ程度がポイント。しっかりだと水分が出すぎてしまうらしいです。
最後の水ですが、焼いてから水を入れるって方がほとんどだとおもいますが、
最初に入れた方がグチャグチャになるのを防げ、しっかりパリッと仕上がるそうです!
この時の水の量は餃子が半分浸るほどで♪
あとは蓋をして強火で6、7分蒸し焼きにすれば完成!
これを守れば誰でも美味しい餃子が出来ますねワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
(実際僕も美味しく出来ましたw)

十分なげぇしwwwwww

一個人
一個人 posted by (C)たかひろ


この雑誌に載ってるんで、立ち読みなり購入するなりしてちょーだいw

ではでは!
|過疎地|Д゚)ノ ジャマタ!!!
スポンサーサイト
ヲタ飯 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<更新準備 * HOME * たまには>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆久◆

壁|・_・)ノ
かな~り前にコメントしていたkyo-iっす。
最近は料理に重心を置いてるみたいだけど、
CALLINGも待ってます!
今日はとりあえずそれだけ。
[壁]ー^)ノ バイバイ
by: kyo-i * 2010/03/01 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どうも初めまして!
実況良く拝見させていただいてます
「ナナシノゲエム」がたかひろさんとの出会いの実況なんですが。笑
自分もプレイしましたが怖くて断念
でも先が気になる
そんな時に出会いました。笑
よろしければ相互リンクさせていただけたらなと思いコメさせていただきました

餃子…とてもうまそう
もう夜中にも関わらず…めっちゃ腹減ってきました。笑
by: 八雲 * 2010/03/04 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はじめまして◆

はじめまして、白璃と言います。
ニコニコ動画のナナシノゲエム実況をとても楽しく(と言っても怖がりなので、ずっとビクついてましたが(泣))見させていただきました。
たかひろさんを見習ってナナシノゲエム目を買いました。
クリアできるかは・・・謎なのです、が・・・。(汗)
料理がすごくお上手なようで感激しました!
餃子大好きなので見てて癒されます。
今度このレシピで餃子作ってみますね。

また時々コメントしに来ます!それでは。
by: 白璃 * 2010/03/05 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はじめまして◆

アメジと言います。
ニコニコの動画の料理美味そうですね。
自分が好きなヲタ飯は、「仮面ライダー龍騎」の吾郎ちゃんのシーフードパスタです。
(王蛇がムール貝を殻ごと食べてやつです。)
新しいレシピ待ってます。
by: アメジ * 2010/03/12 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

初めまして(*´ω`*)ノ
ナナシノゲエム実況みました!
とても参考になりました!! 声が可愛すぎる・・・←

料理できるなんてうらやましい(∵`)
自分全然作れないですorz
by: す(∵`) * 2010/03/13 02:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ごぶさた◆

久しぶりに書き込みに来たけど更新されてないなぁ・・・
仕事が忙しいんかな?
たまには書いてくれーい
mixiできないからこっちが音沙汰無いと不安だよorz

ブログ引っ越ししたんでよろしくねん
たかひろと同じfc2ブログにしちゃったw
ニコ動の動画貼れるからいいよな
ヤフブロは・・・
更新もかなり滞ってたし良い機会だと思って乗り換えてみた
これからはなるたけ書くようにするぜぇー
たかひろもたまにはブログ書いてクリクリ(おぼっちゃまくん風)
by: kagekiyo * 2010/03/16 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆承認待ちコメント◆

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/04/21 18:32 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://eroica714.blog13.fc2.com/tb.php/24-798aca97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
