スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ヲタ飯! カリオストロ風ミートボールスパゲティ
2010 / 01 / 09 ( Sat ) 13:46:14


遅ればせながらあけましておめでとうござりまする!
今年もよろしくお願いします♪

ようやく作ることが出来たこの動画w
実は1年近く前にも作ったんですが編集しないでやめてたんですねw
今回は料理の出来もよかったんでうpと相成りました♪

今年もこんな感じでうpしていければいいなと思いますw

動画内で説明し切れなかったところを補足しておきますと、
ミートボールはイタリア料理の「肉団子の煮込み」をベースにして作ってます。
ルパン三世は世代を超えて愛されてるアニメですが、
「やっぱり大人が観てより楽しいアニメ」という僕の考えから味付けも大人向けに仕上げました!
もちろんお子様にも食べていただける味ではありますけどねw

ディズニー映画の「わんわん物語」の中でもミートボールスパゲティが出てきますが、
簡単に言えば、

わんわん物語=子供向けの味付け
ルパン三世=大人向けの味付け

といったイメージですねwあくまで僕の中でですけどw

今回は肉団子の中にレーズンと松の実を入れましたがこれはなんでもいいですw
もちろんハンバーグのようにたまねぎとかソフリットのようなものでもよし、
ソーセージなんかを入れても美味しいですよ♪

味のベースがしっかりしてますので好みで幅広く味付けが変えられる料理ですね!
まさに自由なルパンのようにw


ぜひみなさんもお試しあれ!!


nikon D5000
nikon D5000 posted by (C)たかひろ

あ、次回から撮影カメラがコレに変わります!!
どんな映像になるのかが楽しみですね♪

カメラアングルとかの勉強しなくちゃな…w
あと盛り付けもwww
スポンサーサイト
ヲタ飯 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<ヲタ飯! 魔女の宅急便ご飯 * HOME * 年末駆け込み>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あけおめ~
いつも本格的だねえ(*´∇`*)
お~
ニコンだ~
ニコン仲間~
ビデオも撮れるんだねえ~D90が欲しい♪
by: ジュン * 2010/01/09 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>>ジュンさん

あけおめです~♪
あははwありがとうございますー(●^o^●)v
ネタがルパンということもありより一層頑張りました!w

ジュンさんのブログはいつも拝見させてもらってますよー!
僕も燻製やってみたくなっちゃいましたw

D90!ニコ動でも使ってる動画ありますよねーw
これもD90と同様に動画が撮れるんですよ♪
しかも今お買い得だったものでwww
by: たかひろ * 2010/01/09 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/10 15:56 * [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/11 03:01 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

初めまして!
ナナシノゲエムの実況を見させて頂きました。
とても可愛らしい声に癒され、ドキドキ…←

えー、そんなこんなで
これから応援したり、ときどきここに来させて頂きますので
宜しくお願いします!
by: くろる * 2010/01/11 07:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どうもごぶさたでござる
最近PCに触れなくてコメできないわ
動画見れないわで散々だったわorz
王様物語の動画消えちゃってるけど
もしかしてやめちゃったか?
楽しく見てただけに残念・・・
by: 影清 * 2010/01/12 12:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

初めまして
ナナシノゲエムから来ました
詰まって進まなくなった時に見せていただきました
ホラー大好きなんですが、あのゲームはなかなか怖いですよね(汗)

あと、ヲタ飯の方もちょっとずつですが見ています
どれも美味しそうなので、時間がある時に作ろうかと思ってます

これからもちょくちょく来させていただきますね
by: 舞耶 * 2010/01/12 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://eroica714.blog13.fc2.com/tb.php/17-0a909d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
