-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
23日のニコ生!!
2010 / 02 / 24 ( Wed ) 21:13:27
来てくれたみんなどうもありがとう!!

時間がちょっと足らなくて試食までいけないで終わってしまったwwww
時間配分をもっと考えないとねw

バタバタしてたんで写真も撮れなかったから今日も餃子にしてしまいました(´-∀-`;)w
だってメッチャ美味しかったんだ!正直餃子がこんなに美味しいものだったなんて思ってなかったw

昨日に引き続き餃子w
昨日に引き続き餃子w posted by (C)たかひろ

てなわけで、画像貼っときます!
ニコ生のときはひっくり返すのに失敗しましたが、今回はおおむね成功♪
皮も大きめのやつに変えたので見栄えもコチラのほうがいいかと思います!

今度はバッチリ、パリッとした♪
今度はバッチリ、パリッとした♪ posted by (C)たかひろ

いやービールがほしくなりますねw呑めませんがwww
でも呑めたらよかったなぁって思ってしまいましたw

今度はたっぷり作って冷凍保存しておこうかな♪
正直スーパーとかで売ってる餃子は食べれなくなりそうですw


一応材料なんかも載せておきますか♪

~材料~ 2人分
豚ひき肉 50g
キャベツ、白菜 90g
玉ねぎ 10分の1個
ニラ 5分の1束
長ネギ 5分の1束
しょうが 5g
にんにく ひとかけ分
醤油 3cc
ごま油 6cc
塩、こしょう 適量
七味唐辛子、山椒 少々
白ごま 少々
餃子の皮 12枚


材料はあくまでスタンダードなカンジですw
お好みでいろいろなものを入れられるのも手作り餃子のいいところですよね( ´∀`)bグッ!

作り方はながくなってしまいますので省略しますが、ポイントだけね♪

  1.ジューシーの秘密は材料の比率にあり! 肉1に対して野菜5がグッド!
  2.材料を入れる順番も重要! 白菜やキャベツなどの水分が多い野菜は最後に入れる!
  3.水は最初に入れる!強火で水分を飛ばすように焼く!

そんなところみたいですwすべて雑誌の受け売りですがw
プロが言うなら間違いないでしょうwww←

補足しますと、
肉が多ければジューシーになるわけではないそうです。
多すぎると逆にパサついてしまうらしいです。バランスが大事ってことですね。
通常、餃子の野菜は塩で水分を抜くようですが、入れる順番を守ればその必要はないそうです。
意外と手間なのでそこが省略できるのはありがたいですね!
混ぜるときもしっかりというよりはサッといいようです。
野菜の水分がなじむ程度がポイント。しっかりだと水分が出すぎてしまうらしいです。
最後の水ですが、焼いてから水を入れるって方がほとんどだとおもいますが、
最初に入れた方がグチャグチャになるのを防げ、しっかりパリッと仕上がるそうです!
この時の水の量は餃子が半分浸るほどで♪
あとは蓋をして強火で6、7分蒸し焼きにすれば完成!
これを守れば誰でも美味しい餃子が出来ますねワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
(実際僕も美味しく出来ましたw)

十分なげぇしwwwwww

一個人
一個人 posted by (C)たかひろ


この雑誌に載ってるんで、立ち読みなり購入するなりしてちょーだいw

ではでは!
|過疎地|Д゚)ノ ジャマタ!!!
ヲタ飯 TB:0 CM:7 admin page top↑
たまには
2010 / 02 / 23 ( Tue ) 03:11:28

更新すっかw
実に2週間放置www←

ただいま動画撮れずにいる状態です
食材とかは揃っているんですがなかなか一人で撮れなくて(;´・ω・)
助手がいるとカメラワークとかが楽なんでどうしても三脚使っての撮影がメンドくさくてwww

みなさんに忘れ去られてないかとちょっと心配ですw


と、まぁずっとこのブログも動画報告用としてしか使われていなかったわけですが、
(正直mixiだったりツイッターで事足りてしまうこともあってww)
少しは更新していこうかと思います♪
みなさんを動画で楽しませるのは当然だけど(それが一番難しいんですがw)
それ以外のところでも頑張らないと!と思ったわけですw

ですので、料理動画に関係したものから全く関係ない話まで書いちゃいますよ( ´∀`)bグッ!

IMG_0878
一個人 posted by (C)たかひろ

まずはよく読んでるレシピ本でも載せましょうかw
実はほとんど和食を作ることのない僕w今回この本でだいぶ勉強になりました!
ちなみにこの間の『ニコ生DEハンバーグ』のレシピは
こちらの本から参考にさせてもらったものです♪



料理本1
料理本2
料理本2 posted by (C)たかひろ

今までは見てお分かりいただける通りイタリアンばっかりでしたwww
まぁイタリアンなら女性ウケも間違いないと思って(`・ω・´)キリッ←

でもこれからは和食も頑張っていきたいですね!
動画にする機会はあるかどうか分かりませんがw僕の場合ネタが先行してますのでw

ま、こんなカンジですかねwオチがないんですが(´-∀-`;)w
じゃあ23日のニコ生でお会いしましょう♪
ヲタのひとりごと TB:0 CM:3 admin page top↑
【ヲタ飯】 クラウザーさんの血液パスタ 【DMC】
2010 / 02 / 06 ( Sat ) 19:32:15


編集するとか言いつつ、すでに10日が過ぎておりますが

申し訳なスw

しかも動画うp情報しか載せてないっていう・・・w
これはいかんよね(´-∀-`;)

実際のところ、編集作業を急いで終わらせてその後うp、
動画の説明文書いたりで…この辺で力尽きてるわけですwww

凹〇コテッ

ってな具合にねw


まぁどれくらいの人が見てくれてるのかってのは正直まったく把握してないんだけども、
せっかく覗いて来てくれる人のために!まともな記事をなるべく書こうと思います!!
まともじゃない時もあるとは思いますがw(そもそも動画自体まともかどうか…w)


で、本題を料理に戻しますと…動画の通りですねw
今回はもう動画ですべて語れてるはずですw

実際DMC仕様ってことで少しグロテスクな雰囲気の料理に仕上がりましたが、
緑色が綺麗でとってもウォシャレですよ♪(分かる人いるかな?w)
味はまぁ生クリームとほうれん草なんでまずマズくはならないですw塩加減さえ失敗しなければw

そんなカンジですwwww

つか早くコミック9巻出てくれー!!

ヨハネ・タカウザー3世w
ヨハネ・タカウザー3世w posted by (C)たかひろ

最後に貼っていってやんよw懐かしwwww
ヲタ飯 TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME *
